多色 [グピ]

よく言われる 多色 って 何を指して 多色??

IMG_2575.JPG

IMG_2576.JPG

IMG_2580.JPG

3匹掬って 写真を撮って ボディは、 近い感じですが 尾鰭の表現は 構成する色こそ同じですが
 三様 です。

身体に ピンクとエメラルドグリーンのスポット 尾鰭には白色が 欲し~~い!!

IMG_2584.JPG

尾鰭が付かない個体は 身体が綺麗なんです。



記録として

サンセットモザイクリボン
フルサイズに成ったのですが  サンセット??と思うような個体になってしまいました
拡大してリボンを見ると 確かに色が付いてます。

IMG_2587.JPG

IMG_2588.JPG

こちらの方がサンセットらしいですね。
リボンにも模様が見てとれます。

IMG_2590.JPG

モザイクの評価は 多色といいながら ブルーモザイクは? 
IMG_2585.JPG

プラチナブルーモザイクの次に難易度が高いと思っているブルーモザイク
私の作出では これが 良い方ですね ちょっと色が足りません。
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 4

zuzu

おオールドファッションは、やはり綺麗です。
これにモザイク尾をくっつけたら綺麗に多色化出来そうですね。
多色なボディでブルーもおもしろそう。
by zuzu (2013-10-23 12:10) 

けるこ

私の場合の多色は…赤黒白プラスαでしょうか?
オールドファッションなら一番下の尾びれのつかない個体の身体に尾びれが付いたら最高なんですが…(笑)
ウィーンの色彩のオールドファッション!いいと思うのですがなかなか難しいですね!
最近ではオールドファッションかコブラか解らないようなオールドファッションだらけですが、これは間違いなくオールドファッションで最高です(笑)
by けるこ (2013-10-23 15:56) 

hiwa

zuzuさん  持って行きますか? ブルーは、ブラオを使わない方が
         綺麗ですよね! 最近見かけなくなりました。
         サンセットを利用してブルーが面白いと思います。
by hiwa (2013-10-24 20:25) 

hiwa

けるこさん  モザイク尾鰭は 赤 黒 青 黄色 そして白が揃うと
         さいこうでしょうね! 見え方によっては緑も!
         オールドファッションは ベースになる良個体が見なくなった
         せいで OFの派生魚種が質の低下を招いているのでしょうね
         なんとか 復活させますよ! (大丈夫かな??)
by hiwa (2013-10-24 20:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

モザイク・モザタキ撃沈 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。