サンセットエンド~

停滞してますね。 盛り返すことは、・・・・
メダカは、 ↑ なんで先日ちょっと見てきました。
進化には、目を見張るものがありますね  なんといっても お金のニオイがしました。

善くも悪くも 必要なことなんでしょうね。


IMG_2438.JPG


IMG_2439.JPG


IMG_2440.JPG


相変わらず いまいちな写真 ボケまくりですが  このような表現の個体は比較的簡単にデルタテールに
移行できそうです。

IMG_2444.JPG


IMG_2445.JPG


この表現が何から来ているのか誰か一緒に調べてくれる人いませんかね?
プラチナみたいなソリッドみたいな表現をしています。

関連があるのかは?ですが 次の画像

IMG_2446.JPG


IMG_2448.JPG


同胎のタキと非タキです。
この例だけではなく サンセット タキとセットになるとプラチナのような表現をする個体が多いです。

元々タキシード個体が表現している銀鱗の発色がサンセット化によって強調されたものと考えていましたが
エンドの場合は なんでしょう??


開催まで後一週間にせまりましたが 反応が薄いですね 参加してくれる人いるのでしょうか??

大勢の 方に 楽しんでいただきたいのと グピの魅力は三角尾鰭だけではないよ! を見ていただきたいので

部門を デルタテール部門 と ワイルドフォーム(仮称) 部門に分けたのですが 出品がなければ水泡と化す
  ですね。 
  皆さんの出品お待ちしております。
130813_s.jpg

nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 6

make

タキシードのサンセット雄を得るための交配を繰り返していますが、プラチナの様な発現(率)は、私のドイツの光り物を弄っているそれとは、明らかに違うと実感しています。

サンセット図鑑④の冒頭で、nemoさんが光沢について触れられた際は、ドキッっとしたものです。

by make (2013-09-09 19:34) 

よこちゃん

全然ボケまくりじゃないような気がしますよー^^
hiwaさんに写真習わないと。
上の3枚は背びれ尾びれリンクの点でいうとサンセットなんですか?という気もしますが、いかがですか?
洗練されたアンモライトモザイクのような感じになりましたね。
4、5枚目は不思議ですね~。すでに変態(笑)
ソリッドのような、シンガーブルーのような輝きでキレイですよね。グッピー側にソリッド入ってませんでしたでしょうか?
エンド&グッピーでそんな光るかというと、ラグナ&グッピーのブルー系では結構背中が光る個体が出ていたと思います。
by よこちゃん (2013-09-09 20:11) 

よこちゃん

デルタ出してビビらしたろっ、なんて思いましたが(笑)やっぱり無理(自爆)
ちっちゃいショートテールので良ければ2点ほど出してみようかと思います^^
by よこちゃん (2013-09-09 20:31) 

hiwa

makeさん  すいません 読解力が弱くて・・・
         サンセットでの発現率と  サンセットではないドイツの光物
         の発現率 と 言う事ですよね?
         ウチではタキシードを揃えていないので 非タキとタキが出現
         しますが 銀鱗・金鱗が出るのは、 タキだけです。
by hiwa (2013-09-09 22:07) 

hiwa

よこちゃんさん   流石 目の付け所が鋭いですね!
             この交配例もサンセットの判断が難しくなるのですよ!
             腹鰭に色付くのはエンド由来もあるので気をつけないと
             判定を誤ります。
            
             下の個体ですが私の記憶のかぎりソリッドは入れて
              いませんし 出現した事もありません。
             光の範囲が プラチナ系の魚と同じに思えます。
             もしかすると グピのプラチナ遺伝子は エンド由来
             って事もありえませんか?
              そんな考えも有りしっかり検定しませんか よこちゃん
             さんが!!

             ワイルドフォーム部門の出品数がまったく読めません
             デルタ部門と同じように景品も沢山用意して有りますの
             で 狙い目です。 ブライン缶にLEDライトに・・・・・・
             出品お待ちしております。
by hiwa (2013-09-09 22:29) 

make

纏めて書いちゃてスミマセン。
発現自身のこと。それと、発現率のこと。両方です。

説明下手くそなので、当日お話させてください。
by make (2013-09-10 23:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。