エンドに押されっぱなしのグピ話し [グピ]

元気が無いのか?
趣が違うのか 寂しい グピ組ですね!

IMG_2242.JPG


nemoさんからいただいてもう 4年以上経っていますがまだ試行錯誤 めざせ!は 続行中
この胎からちょっと気になる仔が 2胎に続けて出てきています。
いただいた後お話を聞いた時にはこのタイプは出現しない系統との事でした。
私が一番最初に飼育していたオールドファッションからは出ていたし他の人に聞いた時も同じようにOFからは
出てくるとの事 nemoさん系は、流石 良く躾けられていると関心していました。

それが 作り直しの為に他種を交配した為なのでしょうが 何故? ボトム??

IMG_2246.JPG


三角尾鰭以外は交配していないし その交配に使った系統からは このような個体は出現しないのに?
nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 6

けるこ

確かにオールドファッションはボトム出てきますよね?
条件は解りませんが、ウィーンとの関連でしょうか・・・・
by けるこ (2013-07-06 23:02) 

hiwa

けるこさん   ボトム 出ますよね!
          一度 出なくなったのに又出てくるようになるって単純に
          選別ミス? それとも 出現しないように抑えていた お札が
          剥がれた?
by hiwa (2013-07-07 05:59) 

nemo

こんにちは。
例の件、景気が悪くて便が組めなかったそうですのでもう少しお待ちを。

他系との交配ではそのままも維持と違って組変わる率が上がるのは他の品種と同じです。 ですからこの場合は出ても不思議ではありません。
by nemo (2013-07-07 11:08) 

hiwa

nemoさん   了解しました。 待ってます。
          
          ボトムが出てくるのはOFゆえに と言うわけでは無いのです
          か?
by hiwa (2013-07-08 20:32) 

nemo

Y上の表現の支配領域はベースブック1のころから変化がないと考えていますのでそれ以外の尾鰭に影響する表現因子がなければボトム状になります。 
by nemo (2013-07-11 00:39) 

ジジ

あ!そういえば・・・昔、うちのにも出たことがありました。 すっかり忘れてましたが(苦笑)  ただこのタイプだったかは・・・古い話なので(汗)ただ・・・ありゃ先祖返りだなと・・・はねただけ(^_^;)
by ジジ (2013-07-11 23:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。