今年のお約束? [グピ]

今年のお約束?  皆さんが揃って載せる魚 ですね。

IMG_1883.JPG


IMG_1882.JPG


IMG_1884.JPG


何が変わったのでしょうか?? すっかり魚風(って言うかは解りませんが)表現が変わってしまいました?
ギャラクシーイエローグラスです。
プラチナコブラの呼び名のほうが的確な呼び名に思えます。

11月12月のコンテストに出品を予定していたのですがアクシデントでボロボロになっていたのですが
復活してきました。 このまま3月迄もつかな?

IMG_1887.JPG



外産コブラを弄って3年 ↓
IMG_1891.JPG


レオパードタキの非タキ  これでキングコブラに成りますかね?

IMG_1894.JPG


レースコブラ リアルへテロなので次が楽しみ。

IMG_1896.JPG


巳年に活躍してくれます事を祈ってます。

こんなのが!!!
DSC_0005.JPG


少し前に 候補に選ばれましたの封書がきたのですがその後抽選が有るのでって事でくじ運の無い私ですので
すっかり安心していたのですが 一歩前進したようで ヤバイですね!
義務なのでしょうが 出来れば避けたいって・・・ この先まだ審査があるようですが。

新たな職場は、 難問が 山積みでした。 ・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!
nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 6

エンドラ爺

HIWAさん
今年も変わらず宜しくお願い致します^^。
前回頂戴した「サンセット」のメスとエンドラーズと交配、
合計20尾ぐらいの若魚が出来ています。
まだ色など出てくるほどには成長していませんが
楽しみにしています^^。
by エンドラ爺 (2013-01-14 21:30) 

hiwa

エンドラ爺さま  こちらこそ宜しくお願い致します。
           サンセットのエンドハイブリッドアップ楽しみに待ってます。
by hiwa (2013-01-15 06:31) 

花やん

遅くなりました。今年もhiwaさんにしかできない魚をたくさん作って見せてください。グッピーは先に先に進めるのが醍醐味ではないかと。
by 花やん (2013-01-15 17:18) 

hiwa

花やんさん   王道では 勝負できないので隙間狙いで勝負です。
          先に進める楽しさと スタンダードを風化させない
          両輪を回すのはムリ! だけど本当に好きで良いと思った
          ものには執着したいですね。
          今年も宜しくお願い致します。
by hiwa (2013-01-15 22:14) 

zuzu

コブラ系だけでもたくさんやっていますね。
外産コブラがおもろーなボディーしてますね。


こちらではサンセットモザイクコブラなかなかかからなくて進みません。
ハイドーサルモザイクコブラも背びれがダメダメで尾鰭バッサバサすわ。
引き続き改良していきます。
好きなことだから長続きする ですね。

by zuzu (2013-01-17 17:11) 

hiwa

zuzuさん   他にも数種類のコブラ系がいます。少し減らしたのですが
          まだ多すぎますね!
          サンセットモザイクコブラですか サンセット特有の発色を
          生かせれば 秀魚が誕生することでしょうね。
          観てみたい 作ってみたいという欲求にまかせると又コンテストから遠のいてしまいそうです。
少しは、自重しているのですよ。
by hiwa (2013-01-18 23:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

謹賀新年あてと褌 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。