めんどくさい [日記]

サンセットの定義は??
ハッキリしていないのが現状です。

それを逆手に だったら サンセットを名乗って良いとはならないでしょう。
面倒くさい。 
レッドビーシュリンプが人気になった時もCRSでしたっけ 使用したら裁判だとか

何とかしないといけませんね!
 
   改名しましょう。
 意味不明 こんなの誰もつけないよってのに


IMG_3866.jpg


そのうえで  〇×△ のドイツイエロータキシード 通称名を 飛鳥 とかにすれば良

IMG_3867.jpg


IMG_3868.jpg


IMG_3873.jpg


IMG_3874.jpg


こんな判断が難しい個体が流通しだしたら ぐちゃぐちゃになる。

IMG_3872.jpg


IMG_3875.jpg


気持ちを切り替えて

家の中で今一番 輝いている個体

IMG_3871.jpg


JYO?だっけ 徳島さんから購入したシルバーブルーレースを色々といじっている中の一つ
ボディカラーが 金 ゴールド そして鰭が赤 かなり上がる色使いです。
タイの魚 固定が甘い??変化が面白いですね。
nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 4

まっちゃん

たぶん、この先々サンセットの流通名は残ると思いますので、
アクステでは、サンセット遺伝子第一発見者のhiwaさんを尊重して、
hiwaサンセットとして販売を考えていますが如何でしょうか?

さすがにネーム入りでは坂手に出来ないでしょう(笑)
ただhiwaさんブリード個体と勘違いされそうなのが問題なのですがww
by まっちゃん (2016-08-17 08:19) 

けるこ

次世代には…とか出るかも知れません…とかホントに嫌になってしまいます。サンセットは、破天荒で貴重な遺伝なのに名前とお金が独り歩きして訳の解らない眉唾物のグッピーにされてしまったら残念で仕方ありません。
ここはキッチリ遺伝的な定義をと言いたいところですがそれも中々難しいですね。間違いなくサンセットと言い切れるものだけを飛鳥や他の名前で世に出すことも必要かも知れません。サンセットをいじってない私がいうのもおかしいですが…
シルバーブルーレース!やっぱり楽しい魚なのですね♪もうチャッカリあれやこれや触ってます(笑)
by けるこ (2016-08-17 22:49) 

hiwa

まっちゃんさん
       どこかが認定するわけでもないので問題がないこと自体が平和すぎるのかも?
ここはひとつ  まっちゃん認定所  とか どでしょ?
by hiwa (2016-08-21 18:43) 

hiwa

けるこさん
     破天荒 良いですね!
 破天荒ドイツイエロータキシードとか破天荒モザイク !
あのシルバーブルーレースはもういじっていますので 出てくる結果はタイ産 直とは少し違うかも 赤い方もベースはシルバーブルーレースですので。
by hiwa (2016-08-21 18:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

還暦行脚また一つ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。