忙しい週でした。 [サンセット]

色々あって忙しい週でした。
今日は、何もしないで休養日に!

今一番楽しみな水槽の魚を撮ってみました。

IMG_3002.JPG



IMG_3001.JPG


IMG_3006.JPG


IMG_3007.JPG


IMG_3010.JPG


IMG_3011.JPG


IMG_3008.JPG


IMG_3022.JPG


以上同胎 ダンボ♀が生んだ仔です。
サンセットと非サンセット判りますか?

ダンボの遺伝って 常優??かと思っていたのですが 違いますか???
同胎♀は、まだ発現しないだけなのか? 普通の胸鰭表現です。

♂の表現も両側黒色だったり片側は、黒でもう一方は、白 両側ともに白い個体も!
ただ  同胎♂全てが色の入った胸鰭をしています。

累代しているモザイクタキシードサンセット
尾鰭の色合いが悪くなっています ♀を差し替えないとダメですね。
この系統には、エンドクロス系やダンボ系は一切からめていません。
胸鰭の形状がサンセットでも全てが同じではないので形状だけではダンボ絡みかは判断つきませんね。

IMG_3024.JPG




そしてエンドクロス系

IMG_3034.JPG


目指せ多色!!の途中です。中々 良い感じだと思うのは 私だけ??

エンドクロスの 怪!!

IMG_3042.JPG


IMG_3045.JPG


IMG_3044.JPG


三枚とも同個体です。
色を忠実に再現するテクを持ち合わせていないのが悔しいですが変わった色合いです。
エンドクロス系は、 いくつかのパターンに別れたのでタイプ別に飼っています。
まだまだこれから変化があるのではと想っています。

ジャパンブルーの様な個体が出現したのですが飼育経緯から出現する事は考えられないのですが?
検証してくれる人居ませんか? 

IMG_3023.JPG


この個体もオスにエンドクロス系を使っています。


いよい近づいて来ました。

2014-autum.jpg



はっそうによる出品は、出品料同封の上
9月13日必着で
埼玉県越谷市東大沢 1-46-12  降田ビル102号
 ブループラネット 

出品料  1ペア 2500円
     2ペア 4000円
     3ペア以上  5000円になります。

返送希望の方はクロネコヤマトの着払い伝票に記入の上同封願います。

今年のコンテストシーンは何処も寂しい状況のようです。
皆さんの協力を得て楽しい活気のある一日にしたいと思ってクラブ員一同がんばっています。

去年同様 ワンコイン販売やじゃんけん大会も企画しています。

  挙っての参加お待ちしております。

 訂正 ポスターの中に掲載されている電話番号が間違っています

  正しくは   048-940-6209 です。

nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 5

make

うわぁ!! これ全てダンボ雌からの同胎なんですかぁー。
エンドクロスのサンセットがお父さんですよね?
どれも魅力的で、これは楽しみな水槽ですねー♪

3セットで視ると写真6枚目(8枚目)が3色のっているように見えますが、
最後の1匹を除きサンセットオーラを感じてしまうのは私だけでしょうか(^^;;

それとこの子達は非タキだと思うのですが、タキっぽく見えるこれはなんでしょう?
変態めだかのセピアが面白いなぁーって思っていたので、ダンボは耳よりこっちが気になったしてます(汗)

by make (2014-09-06 21:45) 

hiwa

makeさん   

エンドクロス系サンセットじたいまだよくつかめていないのにダンボと交配してますます?に・・・

親♀は、一応タキシード表現をしてましたので タキは有りかな?
by hiwa (2014-09-07 18:21) 

andy

はじめまして。andyと申します。
先週、BLUE PLANETさんからモザイクを購入しました。
大変気に入りました。昔っぽくて、しかも多色がいいです。
大事に飼って行きます。それと、あの子たちは大変人懐っこく、その日からエサを食べてくれました。最高です♪
ここのブログのモザイクはため息が出るグッピーばかりですね。
見ていて、あきません(^^)モザイクは大好きなので又コメント入れたいと思います。
by andy (2014-09-09 02:13) 

hiwa

andyさん
     初めまして。
モザイクの飼育人口増加の為に頑張りましょう!
多くの方にモザイクの美しさを実感していただきたいですね。
人気のないブログなのでコメント大歓迎です!!
これからも宜しくお願い致します。
by hiwa (2014-09-09 23:46) 

andy

了解です(^^)
モザイク頑張ります!
はい。コメント入れさせて頂きますね。
宜しくお願い致します。
by andy (2014-09-09 23:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ポスターいよいよ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。