2014は? [モザイク]

今年は どんな年になるのでしょうかね?

歳を重ねて 終焉が間近に迫ってきても スケベ心は 消えませんね (笑)

2013 ダンボの登場で 胸鰭が 注目を集めています 細部にわたって注意深く魚を見るきっかけになっていますね。

これからどの様に解明 利用されていくのか楽しみです。

大きさだけでなく 色彩にも注目したいですね。


IMG_2718.JPG


IMG_2720_1.jpg


IMG_2721.JPG



上は、 全て非サンセットのタキシード

サンセットは

IMG_2722.JPG




IMG_2723.JPG


IMG_2726.JPG


プラチナの遺伝は一切もっていないのに金色(黄色)の胸鰭になっています。
タキシード表現だと 黒く発色する事はよくあるのですが   なんででしょう?


自己満足で 記録に撮っておきます。

IMG_2729.JPG


IMG_2731.JPG


♀ は、 こんなのを使ってます。

IMG_2732.JPG


IMG_2733.JPG


サンセットエンド

IMG_2735.JPG


このボディの色彩は維持したいのですが そこに モザイク尾鰭が付けば また 新たな展開に  なるかな??


そして  
    茨城産 ホシクサ

IMG_2740.JPG


寒いから なかなか 成長しませんが  採取した種からの栽培は 興味津々 楽しみです。
 
今年もよろしくお願いします。

おまけ

IMG_2727.JPG



nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 8

make


昨年中は何かと大変お世話になりました。
本年も、何卒宜しくお願いいたしますm(__)m

オマケ。。。
台湾からの魚でしょうか。
ピッカピカですねー!!
by make (2014-01-03 00:26) 

GCT

明けましておめでとうございます。

まだまだ終焉なんて言わせませんよ、(笑)

展覧会でみたhiwaさんのモザイクの胸鰭見て、ダンボは
まだ改良の余地があると感じました。
でも私、仕事遅いんですよね~
by GCT (2014-01-03 09:58) 

hiwa

makeさん  今年も宜しくお願い致します。  おまけは、台湾ではないです
         国産ではないのですが! まだ 仔が採れないのです。
by hiwa (2014-01-03 18:02) 

hiwa

GCTさん  負けずに私も仕事が遅いですよ!
        少しの新情報は入ってくるのですが・・・・
        エンドHBとかプラチナピンテールとかWソードとかダンボにして
        キモカワユイ 魚 見てみたいです。
by hiwa (2014-01-03 18:13) 

よこちゃん

コメントあけましておめでとうございます。
モザタキ2種はサンセットのほうがアタマがテカってますね。
サンセットエンドのコーラルみたいな色彩は魅力的ですね。
おまけはタイの真っ白けのやつですかね。
by よこちゃん (2014-01-04 00:00) 

hiwa

よこちゃん   おまけは、そうです。
         サンセットの胸鰭ですが最近 非タキで色彩表現しないです。
         何かを何処かで無くしてしまったのでしょうか?
by hiwa (2014-01-04 06:54) 

make

あっ!!

台湾じゃなく タイ ですね。Σ(゜Д゜)

by make (2014-01-04 09:06) 

hiwa

makeさん  ですね!
by hiwa (2014-01-04 19:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

相変わらず 撃沈新年会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。