いつもの事なんですが・・・ [グピ]

休みの間に水槽の整理を・・・・・・・・終わりません ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン
本数的にムリがあるのですかね?
普段手を抜きすぎって事なんでしょうけど  予定道理にいきませんね!

それなのに写真なんか撮って  息抜きです。

IMG_2133.JPG


どうなってますか?って聞かれるのですが 生殖能力 有りそうです。

IMG_2134.JPG


IMG_2136.JPG


こんな仔が 改良種からでてきます  なんでしょうね?
シメルから出現していました。 親分のところで。
最近ワイルド個体を エンドラ爺さまからいただいたばかりなのですが面白いので連れて来ちゃいました。

モザイク系の尾の柄がだいぶ好みの大柄になってきました。

IMG_2137.JPG


IMG_2138.JPG


IMG_2139.JPG


こんな仔も

IMG_2143.JPG


IMG_2145.JPG


Mさんからの御好意できた

IMG_2154.JPG


モスコグリーンから~~パープルへ
IMG_2158.JPG


サンセットモザイクタキシードは

IMG_2146.JPG


IMG_2148.JPG


IMG_2151.JPG


IMG_2153.JPG


どんどん迫力がって言うより変に?でもない 気持ち悪く でもないし 完成が楽しみです。

あ”~~まだつづきをやらなくっちゃ・・・・・・・・・
nice!(7)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 11

YO-ME

先日はお疲れ様でした。
嫁ですヽ(*´∀`)ノ
力を入れるためにブログはじめてみました。
三日坊主にならないように頑張ります。
やっぱりパープルは美しい(●´ω`●)ゞ
また来月お会い出来るのを楽しみにしています。
あっリンク貼っちゃいますね~
by YO-ME (2013-05-06 17:27) 

hiwa

YO-MEさん   お~~~!ガンガン 気合入れちゃってください。
           パープルは、尾開きが弱くなっちゃいました。
           色は 良いのですけど。
by hiwa (2013-05-06 20:04) 

ももちぃ

こんばんは♪
今更ですが
色々な種類を飼育されているんですねぇ(*´▽`*)
水換え、時間かかりますよね(^_^;)
我が家は50本近くあった水槽&プラケを
30本にまで減らしましたが、
1日でやるとなると10時間はかかります。

お互い気力と身体の双方に気をつけて、
水換えしましょうね(*゚▽゚*)Vぐふっ
by ももちぃ (2013-05-06 23:01) 

hiwa

ももちぃさん    画像はほんの一部でまだまだいろんなのがいます。
            通常勤務時間で3日かかって終わりませんでした。
            気力の衰え体力の衰え 否めません。
by hiwa (2013-05-07 22:12) 

zuzu

家のモザイクは尾形と背びれを追及していくうちに写真のような大柄が
少なくなってきました。
あらためて、写真のような個体も維持していかないと気づきました。
慎重に雌残します。
by zuzu (2013-05-07 22:40) 

YO-MEモンキー

画像のRRE.Aの子が凄い気になってるんですが
RRE.Aモスコーグリーンですか?
色がとっても好きな色です(*´∀`)

by YO-MEモンキー (2013-05-07 23:11) 

make

私もGW中に水槽掃除を行いましたが、つい逃避行していっぷくしてしまう時間の方が長く。。。。
駄目ですね^^;

ところで、サンセット雌について、hiwaさん、zuzuさんのご経験をお聞きしたいのですが宜しいでしょうか(゜゜)
サンセット雄×非サンセット(サンセット交配経験無し)のF1で、サンセット雌を得られたことはありますでしょうか?

私の経験では、F2でサンセットかもしれないと感じた雌を得た交配経験は2回。F1ではサンセットかもしれないと感じた雌を得た経験は未だありません(見る目が無いだけかも)。
尚、F2雌は交配検定中、F1雌は検定したことはありません。

by make (2013-05-08 12:50) 

hiwa

zuzuさん  モザイクは、♀選びが本当に仔のできを左右しますよね。
         
by hiwa (2013-05-08 22:43) 

hiwa

YO-MEさん    よいでしょ! あの個体は・・・・続きは喜沢さんで 笑
by hiwa (2013-05-08 22:45) 

hiwa

makeさん  F1からでますね! 数的に見てみると??があるけれど
         ほぼ 常優の様相を現しているとおもいます。
by hiwa (2013-05-08 22:52) 

make

F1からサンセット雌出ましたか!!
ありがとうございます。

ドイツ雌とのF1雌は、全くサンセット雌らしさを感じない結果しか得ていないのですが、他でらしい程でもない雌が居ますので、試してみようかと思います。






少しでもらしい個体がいれば、子を採ってみようと思います。




by make (2013-05-09 02:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

楽しみは尽きません泣いた。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。